自然って本当に見事!芸術は爆発だ!!—kosococo.妹

先日、友人の 乙庭さん からこんなに立派な多肉植物の寄せ植えをいただきました!
嬉しさのあまり、奇声を発しながら、床でゴロゴロ転がりまくりました。

乙庭さんは独自の感性で、多肉植物やお野菜などを愛情いっぱいに育てていて、
自宅や畑で表現している植物たちも実に見事!
(ブログの写真がめちゃくちゃキレイ!)

乙庭さん のブログを見ると、「自然ってほんとにアートだ」と、甚だ感動!
動物も植物も自分を美しく見せようとする色や形を、生まれながらに持ってて、
自分がキレイだってこと、ちゃんと知っていて、存分にアピールしますよね。
不思議~!そしてすごーい!

先日カメレオンの特集をたまたまTVで見ていたときも、
敵が来ると枯葉色に変わったり、メスがいるとむちゃくちゃいい色に変わったり、
意識的なのか、無意識なのか、しかし、必要な時に体の色が変わるってすごいよな~。
自然界って本当に良くできてる~

(ちなみにカメレオンって、オスがメスに近寄っていって、
「いいじゃん、ね~」みたいにちょっとメスのボディーにタッチしたりして、
それをメスが「やめてよ~」みたいな感じで、手でそのオスの手を払ったりするんですよ!
なんか人間と一緒!!カメレオンは無表情ですけどね。
私はそのシーンを見ながら、大爆笑してしまいました!
まさかカメレオンの特番でこんなに笑えるとは!)

こういう寄せ植えって、技術もあるとは思いますが、
何より作った人のその植物への愛情と、贈ってくれた心をとても感じることができます。
その思いを受け継いで、私の元で大切に大切にしたいな~と思うのでした。

シェアする