日光・鬼怒川温泉に行ってきました—kosococo.妹

やっと遠出する気になって来まして、
ゴールデンウィークも休めてなかったので、思い立って、温泉に。
久々の日光&初めての鬼怒川温泉。

道は驚くほどすいていました。
写真は、かの有名な日光東照宮!

日光には2年前くらいにも来たのですが、やっぱり神々しくていいですね~。
歴史に詳しかったら、もっと面白いんだろうな~。
修学旅行生で、にぎやかでした。

鬼怒川温泉は、当日予約をして行ったのに、とってもいい部屋に通して頂き、連休後だからとても静かな印象。

旅館の方に話を伺うと、地震以降キャンセルがたて続いて、いまようやくお客さんが戻ってき始めたけど、東北や海外からの団体客が全く来なくなってしまい、大変だそうだ。

多くのホテルが人件費を削って対応しているらしく、経営状態は深刻なようです。。。
はやくお客さんが戻ってくるといいですね、ほんとに。
「お客さんが来てくれるだけで、ありがたいです」と仲居さんに言われました。

そんな話をしていたら、過度な自粛せずに、出かけて行って、その土地にお金を落とす事の重要さを感じました。
自分のお金の使い方が、誰かの励みになるなんて、今まで思った事もなかったなぁ。

日光の華厳の滝に行ったとき、猿の万引きに出会いました(証拠写真↑)
すごいでしょ?この写真。



シェアする