雨降りの日には・・・—kosococo.姉

雨が1日降って、外に遊びに行けない日には
お家でも楽しめる方法考えます・・・といっても
お絵かき、おままごとはあまり普段とかわらないので、
粘土遊びが大好きな娘と
今日はクッキーでも作るか!!と
戸棚の奥から、クッキー型の入った袋をゴソゴソ探す。

動物博士かぁ?!
というくらい動物が大好きな娘に
動物の型を見せたら、大喜びするだろうなぁ・・・♪
…と、袋を開けてみる。
昔はもっといっぱいあったのですが
お友達の子供が遊びに来るたびに
あげてしまって
実際自分の子供と作るときには・・・あら?これだけ?!
という少なさ・・・

ま、また徐々に集めていきましょう。

娘と、遊びに来てくれたお友達は
何にしようかなぁ~!!と、クッキー型を楽しそうに選びながら
えい!!と、上手に型取っていきます。
あっという間に鉄板に並んだ大小の色々クッキー!
スプーン・かんむり・うさぎにクマ、車にペンギン・象に人・・・と
ジャンルはバラバラですが・・・みんなに楊枝で目をつけてから
刷毛で上手に卵黄を塗りました。

だんだんと焼き目がつき、いい香りにつられ皆でオーブンを覗き込みながら
焼けるのを今か、今か!と待ちました。
この時間がまた、楽しい!

たっくさん焼けたクッキーは、かわいい袋に入れて
少しづつ、大切に食べましょうね
(娘達には…私にも通用しませんが・・・)



シェアする