結婚式挙げました—kosococo.妹

ご無沙汰しておりました!kosococo.妹です。

結婚のご報告から、式に至までを色々ブログにしようと思っていたのに、

バタバタしている間に!

式が終わってしまった。

せっかくのブログチャンスが…。

私の結婚式は、横浜の港の見える丘公園の近くにあるレストランで行いました。

できるだけ、アットホームな雰囲気で、

余興などをお願いせず、来賓の皆さんが楽しいと思えるものにしたかったんですね。

そのためには、料理も美味しくなければいけないし、

色々な要望にも気軽に答えて頂けるようなところでないと!って思っていて、

まさにレストランウエディングが理想でした。

テラスハウス風の大きな式場とかも見学したのですが、

自由度がなくて、私たちの理想とはちょっと違う感じでした。

幾度かの試食で料理をセレクトし、

生演奏をしてくれるバンドをお招きし、

プロフィールビデオや招待状など、自分の職歴を活かして、

手作りできるものは全部自分たちでやりました!

そのせいでちょっと大変でしたが、

おかげで納得のできる、笑いの絶えない式をする事ができました。

嬉しかったのは、来てくださった皆様がとても楽しんでくれた事ですね!

こんなに皆がリラックスして、

勝手に歩き回って、笑って泣いて、食べて飲んで、時には踊ってるような(笑)

堅苦しくない雰囲気の式を初めて見ましたよ!

そんな式が自分の式で実現できて、とても嬉しかったです。

乾杯のお酒を飲むまで、終止緊張していた旦那さんを尻目に、私はずっと笑いっぱなし!

どの写真見ても、笑っている自分にびっくりしました(笑)

式の前週に妊娠による腰痛で、自力で一歩も歩けないハプニングも起きましたが、

皆さんのお力を借りて、

笑顔の結婚式をすることができて、本当に幸せ者です。

来てくださった皆様はもちろんのこと、

温かいお祝いのお言葉やプレゼントをくださった皆様にも

本当に感謝しております!ありがとうございました。

私はつくづく皆さんに愛されてここまで来れたんだな~と、

感謝の気持ちでいっぱいです。

夏に入籍を済ませていて、とっくに夫婦にはなっていたのですが、

結婚式の翌日、朝ご飯を旦那さんと食べながら、

「本当に夫婦になったんだね」という実感を持つ事ができ、

結婚式って、そういう効果もあるのだなって思いましたよ。

姪っ子に「結婚式楽しかったから、後3回やってくれ」と言われたましたので、

次回もお楽しみに(笑)



シェアする