今日はバレンタインデーですね!!
先ほどTVで「ギリチョコ」に対する年代別考え方のちがい・・・をやっとりまして
その考え方の差に、面白さを感じました。
20歳代前半は「ギリチョコ」はあげるべき!
28代後半~30代「あげない」
40歳代~「お父さん(旦那さん)」や「子供の友達」に・・・という結果だった。
20代が「ギリチョコ」はあり!と言っている理由には
お返しに期待!出世等かなり見返りを期待した「うら」があるようで・・・

それとは反対に20代後半~30代にギリチョコは必要ないという答えには
自分の実力で成し遂げてきた結果と、こびない自立。があるようで
世の中の甘くない現状を生きてきたかっこいい女性の考えがそこにはあるみたい。
40代~のギリチョコは、主に家族愛のようで・・・。
どちらにせよ「チョコレート何個もらった?!」
という質問は、ギリチョコのバブル時代が厳しい現代は聞くのをやめておこう。

昨日・今日のhakoniwa kitchen「バレンタインスペシャル」では
一人2台づつのチョコレートケーキをワイワイ作り、
付け合せのバナナアイスクリームを作る場面では「アイスを家で作る!」
ということを楽しんでおられました。
来てくださった皆様本当にありがとうございました。
来週からは、「パンとパンに合う料理」を開催いたします。
今回は、あさりとかぶのクリームスープとリンゴのコンポートまたは
金柑のコンポートを作ります。
あさりとかぶのスープではアレを使って一味変わったスープを作ります
(わざとらしい営業に笑)
こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。