ピカピカの部屋とスッキリした心—kosococo.妹

もう本当に年の瀬。
明々後日にはもう2007年が来ます。…。

そんな年の瀬にはどことなくこみ上げてくるのです、
そう「焦り」ってやつが。
今年、悔いを残していることなんかを思い返して、
今から闇雲にやらなきゃいけないような気がしてならない、
なんとも無意味な焦りです。

そんな時私を救ってくれるのは、大掃除!
「今年の汚れは、今年の内に」
日本人の風習っていうのは、本当に素晴らしい。
今年の事を振り返りながら、
部屋中を拭きまくっていると、
あんな事もあった、こんな事もあったと思い出しつつ、
その意味のない焦りもなんとなく忘れていき、
終わった頃には、部屋も心もスッキリ!
やっぱり新年に入る前に大掃除をするって言うのは、
そういう意味合いもあって、
凄く重要だな、と改めて感じる今日でした。
これで、気持ちよい新年が迎えられそうです。

皆さんは2006年いかがでしたか?
私は個人的には、「ザ・いい年☆」でした!
kosococo.を結成し、HPやこのブログを始められたし、
振り返るとよく笑っている自分が思い出されるから、
ハッピーに過ごせたんじゃないかな~と思います。
だからこんないい年2006にまだしがみついていたいけど、
2007はもう容赦なく来てしまう。
だからせめてこの波に乗って2007年もハッピーに過ごせたらな~と思っています。

来年はkosococo.も本格的に始動しますので、
皆さん、来年もkosococo.をよろしくお願い申し上げます!!
良いお年をお迎え下さい!!!



シェアする