私が育てる?!—kosococo.姉

うさぎ(命名:mame)が我家に来てからと言うもの
甘えん坊で、グズスケだった茶コーギーラテが近頃なんか変わってきました。

・・・といっても普段は変わらないのですが、
mameを小屋から出した瞬間だけ変わるのです。
すばやい動き、mameが変な方向へ動こうとすると、
前に周って鼻で進むべき方向をクイクイっと直したり、
常にmameの動きを見守っています。

そしてmameの方も、タカタカっと走ったと思ったら
すぐにタタタタ~っとラテのところに戻ってきます。
mameが我家に来て変わったことは、もう一つ。

黒コーギーのコナが・・・。
あんなに態度が大きく、偉そうにラテの上に立っていたコナが・・・
今や、仲間はずれにされています(苦笑)

コナもmameの存在が気になるようで、
小屋の前を通るたびに小屋の中を覗き込むのですが、
その様子をみてラテがフゥ~っと歯をむき出しにしてイカクするのです!
普段トロンとした顔が一変としてコワ顔に!
さすがのコナも目をあわすことが出来ず・・・
黙って玄関に行ってイジケています。
ラテ、mameが楽しそうに遊んでいても玄関でおとなしく座っているのです。

ラテの横でmameは嬉しそうに飛んだり、はねたり・・・。
「みてみて!ボクこんなに早く走れるんだよ!」
「みてみて!ボクこんなに高くジャンプできるんだよ~!」
という会話がされているのではないかというくらい
ほのぼのした空気が2匹の間にはながれ
ラテもそんなmameをジッとみては、
戻ってきたmameの体・顔をなめてやっているのです。
母心?
あんなに態度がでかかったコナは今や・・・存在薄(かわいそう)

シェアする