懐かしいお菓子!!—kosococo.姉

先日100円ショップへ行った際に、何気なくブラブラ向かった食品コーナー。
そこで、思わず目を見開いてしまったのがこのお菓子!!
知ってますか?明治製菓の「ツィンクルチョコレート」
「ツウィンクル ツウィンクル チョコレート~ お~星様のたまご~♪」と
いう音楽と共にTVのコマーシャルソングが頭によみがえる・・・。
遠足のおやつには、ハートチップスと共に必ずかっていたような・・・。
「ツィンクルチョコレート」はたまごのカタチをしていて
5つとも色違いの銀紙に包まれている。
たまごの中味は5種類ともちがう。
1つは、色鮮やかな金平糖がでた。2個目はハート型をしたいちごチョコレートが!
なんて具合に、次は何が出てくるかなぁ?なんて思いながら一揆食い。

懐かしい昭和のお菓子をいただきながら、
子供時代の色々な思い出を思い出した・・・
なんともジンワリ楽しんだひと時でした。



シェアする