風邪をなめたらいけません!—kosococo.妹

※↑写真はkosococoSHOPで販売している、デンマークモビール。

先日のブログで風邪をひいたってかる~い感じで言っていた私ですが、
わたくし、はっきり言って、すっごいなめてました!

だってついに声が全然出なくなってしまったんですもの…。

しかも声出なくなって、もう5日間も経っています。
病院にも2回行きましたが、
お医者さんも「残念ながら、こりゃ長引きそうだ」って!

声が出ないまま、どこまで行くのかしら…。
先日はじめた英会話も早くも休み、
お友達との楽しい約束も断る羽目に…(ごめんなさい)。

こんなに寝れるか!こんなに汗出るか!ってくらい数日休んだので、
熱はもう下がったのだけど、
声がある朝全くでなくなっていた…。
こんなに出ないなんて初めてです。

風邪も花粉症も、甘く見ないで、
早めに病院行くなり、休むなりして、
初期症状でお手当てしましょうね。
コレ教訓!
ちゃんと声出るようになるか心配…。
コレで酒やけみたいな声になっちゃったらどうしよう。
どうせなら、もっとかわいい声になってくれればいいのだけど。

こんな中でもちょっと笑えることがあって、
私と話す人が色々な反応を見せるのが面白い。
「またまた冗談でしょ?」っていう人もいるし、
常に私がないしょ話みたいな状態で喋るから、
一緒になって、ないしょ話みたいに話す人がいたり、
中には、おっきい声で話しかけてくる人もいます(笑)
いや、耳は完全に聞こえてますから!!(爆笑)



シェアする