春野菜いただきました!—kosococo.妹

先日このブログでも何度かご紹介している「乙庭」さんが手がける「乙畑」から、
春のお野菜が届きました!

前回は秋号としておいしい紅芋などをいただいたのですが、
今回の春号は、カリフラワー♪

でもよく見てください!
普通のカリフラワーじゃないんですよ!

なんと「乙庭」さんこだわりの
イタリアのカリフラワー「Broccoli ‘Romanesco’」なんですって!

よ~く見て見て!
デザイン性といい、色といいかわいいでしょ?

私としては、観賞用に飾りたい気持ちになりましたが、
痛んでしまっては申し訳ないので、
切るのはもったいないけど、
早速シンプルに茹でて、塩だけでいただきました!

柔らかくて、ほんのり甘くて、おいし~

太陽の恵みをふんだんに浴びて育った感じ、
港町横浜にも伝わって来ました~。
おいし~!うれし~!
ありがと~~~~!!



シェアする