長年の炭酸中毒—kosococo.妹

もっと暑さ真っ只中の時にブログに書こうと思っていた話ですけど、
私がここ1年くらい大量にまとめ買いするものがあります。

それは、炭酸水です♪

私は小さな頃から、炭酸飲料が大好きで、
冷蔵庫にあれば、とめどなく飲み続ける私を見た両親は、
「成長期にこれはいかん!」と思ったらしく、
なるべく我慢させながら、飲ませるようになりました。

でも、高校生くらいになって、
自分のバイト代で自由に買い物が出来るようになったくらいから、
それまでの我慢を払いのけるかのように、
コーラやらカナダドライやら飲みまくってました。
(なんか恐ろしい…)

大人になると当然(!?)それはお酒に代わっていきます。
ジントニック、ビール、キリン氷結など…。
(最近覚えたモヒートもかなり美味です!)

そしてある日からそれが毎日の習慣となり、
あれ?最近腰周りにお肉が…。
からだもなんか重い…。

気付けば私、
「今日はお酒を飲みたくないけど、炭酸が飲みたいから、じゃ、ビール飲むか」
みたいに、乗り気じゃないのにビールを飲んでることがあることに気付いて、
これは健康によくない、上に、美味しく飲んでないのに太る原因を作るなんて…、
ってことで、
「炭酸だけが思いっきり飲みたい日」用に、ペリエなどを買うようになりました。

そしたら、喉は気持ちいいし、炭酸欲は満たされるし、
ノンカロリー・ノンシュガーだし、天然水だし、
いいことずくめの、美味しいことずくめで、
最近は家で習慣になってたビールや氷結を全然飲まずして、
炭酸を思いっきり飲める毎日になりました。

お店で見ると、1本200円代のペリエも、
ネットで見るとこの1/3くらいの値段で買えます!

同じような炭酸好きなんだけど、
お腹周りも気になる方に是非オススメしたい習慣です!

最近はさらに「ペリエ+しょうが汁」にはまっています。
簡単ジンジャーエール(無糖)ができます。
美味しいですよ~。

(やっぱ、夏のうちに書けばよかった…)

シェアする