柿の春巻き—kosococo.姉

先日の日テレ「おもいッきりDON!!」でご紹介しましたメニューの続きです!
柿のほかに、りんご・バナナ、マッシュしたかぼちゃやさつまいもなんかも
今からの季節いいですね~!お試しください!

—————————————————————————–

柿の春巻き

—————————————————————————–

・柿1個
・春巻きの皮 4枚
・無塩バター 10g
・サラダ油 小さじ2
・粉砂糖 少々

①4等分にした柿を春巻きの皮で包みます。(春巻きの皮は水で濡らせばくっつきます)
②フライパンを弱火にかけ、無塩バター5gと油小さじ1を入れ、溶けてきたら春巻きを並べてきつね色になるまじっくり焼きます。
③キツネ色になったらひっくり返し再度、無塩バター5gと油小さじ1を加え、同じようにきつね色に焼き上げます。
*春巻き自体は、柿の甘さしかないので、焼きたてアツアツの上にアイスクリームをのせていただきます。
*今回はフライパンで焼き上げましたが、170度の油でゆっくり揚げてもおいしいです。揚げ立てにお砂糖をまぶしてお召し上がりください。



シェアする