Merry Christmas!—kosococo.妹

本日はクリスマスイブ!いかがお過ごしでしょうか?

我が家の今年のクリスマスプレゼントは、なんと姉弟あこがれの2段ベッド!
「これは枕元に置けない…」

この計画を遂行するにあたり、私は職業を活かして、子どもたちにこのようなカードを作りました。
(※イラスト:イラストACさんより)

要は、
「ちょっと大きすぎてサンタさん一人では運べなかったので、今年はお店の方にお手伝いを頼んだよ」ということを伝える手紙。
そして、プレゼントとなる2段ベッドの写真を袋にラッピングして入れて、家の中に隠しました。
仕込みがなかなか大変でした。

2段ベッドは、25日日中に設置に来てくれることになっています。
喜ぶ顔が目に浮かぶ(^^) 朝、この手紙を見るのが楽しみです。

ちなみに手紙の冒頭の「おかしとぎゅうにゅうありがとう」というのは、
娘と息子が寝る前にテーブルにセットしたサンタさん用のギンビスたべっこどうぶつと牛乳のことです。
「これがなくなっていたら、来たってことだね!」と、わくわくしながら用意していました。
かわいいもんですね!子供って!

(写真上:4歳の息子が習得中のひらがなで描いた、サンタさんへの手紙)

ちなみに、私の友達のお家では、手作りクッキーをサンタさんに用意したり、
トナカイが食べる用のニンジンまで切って用意するつわものまでいます(^^♪

皆様、よいクリスマスを!

シェアする