本日5月17日「日本ベジタブル&フルーツマイスター」が主催する
V&Fクッキングサロンにて
野菜や果物を使った「ベジフルスウィーツ」1dayレッスンを開催させていただきました。

今回つくりましたのは・・・
hakoniwa kitchenでも人気の高かったふわふわの食感が何個でも食べられてしまう「ほうれん草のシフォンケーキ」に、
バナナ風味のほうれん草ソースをかけて…。
もう1品は、ジュースというよりは、デザート感覚で楽しめる
「いちごのミントジュース」を紹介いたしました。(写真)

今回はデモ形式ということだったのですが、
hakoniwa kitchen同様、皆で交代交代に卵白を泡立てたり、切ったりしていただき、参加型での講習となりました。

本日参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
お家でもぜひ、スウィーツ作りを・・・
難しく考えず、気軽に楽しんでいただければ幸いです。
そして、自分なりにアレンジしてみてくださいね!
そして、私に教えてください(笑)
今後もまた、野菜を使ったレシピを紹介できればと思います。
また、お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。

また、このような機会を与えてくださり、尚且つ
私の極度の緊張をあたたかい笑顔で見守ってくださいました
V&Fクッキングサロンのラブリーなお二人!
本当に感謝でございます!
ありがとうございました。

最後に宣伝はかかしませんが(笑)
hakoniwa kitchenでも野菜を使ったデザート・パンを今後考案していきますので
こちらも宜しくお願いいたします。