感激☆三沢厚彦さんの「アニマルズ」—kosococo.妹

先日、イベントの買出しに横浜に行ったら、
たまたま通りかかったそごうに、
なんともユニークなお顔のライオンのポスターを発見!
「あ!!!こ、これは!!!!!!」

なんとずっと気になっていた三沢厚彦さんの彫刻展!!!

先月行った青森のとってもイケてる十和田美術館
期間限定で行っていた展示会には一歩間に合わず、
「終了しました」の看板を前に指を加えて肩を落としていた私。

しかし、ココに来てるじゃない!!!
縁あるね!

買出しもそこそこに私はそごう美術館に入った。

木彫の動物達は、どれも存在感があって、
ユーモアたっぷりの表情!かわいい。
ニヤニヤしながら、一点一点をくまなく見回りました。

圧巻だったのは、やはりライオン!
背丈は私の身長くらいあり、丁寧に毛並みまで掘られていて、本当にすごい。
ワニもすごかった☆
(全部ここでみせたいけれど、写真を撮ってはいけなかったので、撮影OKのキリンだけ撮ってきました)

大人も子供も楽しめるユーモアたっぷりの彫刻。
私もこんな風なの作れたらな~。
またやりたいこと増えちゃうな~。
久しぶりに思いっきり影響されて帰ってきました。

ご興味のある方、写真より実物がすごいので、
近くで展覧会がある際は、是非時間作って見に行ってみてください。
ちょ~オススメ!!!

11月にあるワークショップに速攻申し込んだら、
もう定員いっぱいでした。。。

キャンセル待ちしてます…、
誰かぁ~、キャンセルしてくださぁい。。。



シェアする