イベント出展者さまのご紹介②GREEN WISEさん—kosococo.姉

6月19日代官山ヒルサイドテラス(サロンウエスト)にて12:00~17:00開催!
食育プロジェクトVol.1 『手もみ袋発売記念イベント』
今回のイベントにご参加、ご協力いただきます「食育プロジェクトチーム」メンバーをご紹介していきます!

本日ご紹介いたしますのは、創業なんと105年!GREEN WISEさんです!
ブログでも何回か登場している私の大好きなレストラン「アスタナガーデン」も手掛けています。
またそのセンスのよさに惚れこみ、個人的にもお庭の相談、手入れをお願いしている関係でございます(笑)
グリーン・ワイズさんに出会って、グリーンをインテリアの一部として、考えれるようになりました。

でも、今回の食育イベントに、なぜグリーン?と思われている方もいるかもしれませんが、
私の考える裏コンセプト?「自分で育てた野菜・果物はおいしいね!」
野菜が苦手な子でも、野菜がどんな芽を出し、花を咲かせ、また、どんな香りがして・・・など、
実が育つまでの過程を知ることで、自分で育てた野菜の愛おしさから、
嫌いだったはずの野菜が食べられるようになったり、農家さんの日々の大変さが身に染みたり・・・と
好き嫌いをなくすきっかけになればなぁ・・・と考えます。
そこでこの道のプログリーン・ワイズさんの登場です。
ベランダではじまるはじめての自家菜園。
当日はグリーン・ワイズさんが手掛けられている「有機野菜栽培キットベジキューブ」の販売も行われています。
hakoniwa kitchenお料理教室では、このベジキューブでサラダ菜類や、ハーブ類を栽培し
皆さんと、摘みながらお料理教室を進めたものです!
すでにベランダガーデンを始めている方でも、うまく育たない、こんな時どうすればいいの?といった悩みが数多くでると思います。
イベント当日は、そんな相談にものってくださるので、ぜひこの機会に!

また、6月3日にグリーン・ワイズさん本社にて自然共生社会の実現を考え、体験する五感体
験型フォーラム「GREEN FORUM 2010」.が開催されます。
私も野菜ソムリエとして、その日はガーデンのバーゴラで旬の素材を使用したメニューを提供させていただきます!
当日いらっしゃる方、お会いできるのを楽しみにしています。
なにより、この記念すべきフォーラムに一員として参加させていただけることを感謝しています!

シェアする