blog

【 テレビ出演 】QVC「クビンス キッチン家電」出演。—kosococo.姉

6月19日月曜日に、QVCにて、久しぶりとなるTV撮影をして来ました! 今回は息子と一緒に『クビンス ヨーグルト&チーズメーカー』をご紹介! クビンス ヨーグルト&チーズメーカーは、材料を入れてボタンをピッと押すだけ! 操作も、後片付けも簡単なので小さな子供も一緒にヨーグルト作りを楽しむことが出来ます! ヨーグルトも種菌を変えると、 プレーンヨーグルト ギリシャヨーグルト カスピ海ヨーグルト ケフィアヨーグルト ・・・と、色々なヨーグルトを作ることができます。 また、 サワークリーム 発酵バター チーズ 納豆! さらに、 果実酢 果実酒 果実シロップ 甘酒 塩麹 などなど!!! 一台でたくさんのメニューを作ることが出来ます 今回の撮影では、私のお気に入り!ほのかな香りと優しい甘さの「豆乳ヨーグルト」をご紹介しています。 6月30日13:00〜QVCにて放送されます! 美容に!健康に!みなさんもご家庭でヨーグルト作りはじめてみませんか? 次回はまだトライしていない納豆作りを挑戦してみよう ********************************* kosococo.姉(小磯ふきこ) *********************************

虫除けリングの効果は?・・・kosococo.妹

今、私の子供周辺で大流行りしているアイテムがあります。 それはずばり「KINCHO 香Ring(カオリング)」なるものです。 今や虫除けもここまでおしゃれになりました! シリコンゴムに虫が嫌がる香り成分が配合されており、 手首や足首にアクセサリー感覚でつけれるんですって。 いや〜、いいですね〜現在の子は。 娘に「欲しい欲しい」と毎日言われ、ドラックストアに行くも、 売り切れなのか、取り扱ってないのか、結構ハシゴしました。 そして、何よりこんなお菓子みたいな可愛いパッケージに入っているので、 虫除けとは思えず、分かりづらい・・・ (わかりやすく蚊の絵とか描いてないし〜) べろべろと口の中に物を入れる現役世代の息子には、 これはちょっと危ないということで、 娘だけが毎日嬉しそうに「どれにしようかな〜」と重ね付けなどしております。 ただの輪っかではなく、こんな楽しい形なんですもの。そりゃ楽しいですよね。 ただ重ね付けすると・・・に、匂いすぎ・・・。(⌒-⌒; ) でも朝虫除けスプレーをいくらしても、じきに消えてしまうだろう、ということを思うと、 いつも身につけてくれてていいのかもしれませんね。 私としては「1日中ずっとこの匂いと一緒というのは酔わないのか?」と思っちゃいますが、 子供はどはまりしています。 さてさて、親としては効果のほどが気になります。 どうなんでしょうかね? 適用害虫: ユスリカ、チョウバエ と書いてあります。 ユスリカ? 最後に「カ」とあるから、あの「蚊」よね? と、KINCHOさんのウェブサイトを覗いてみました。 「成虫は、蚊とよく似た大きさや姿をしていますが、蚊のように人や動物を刺したり、血を吸うことはありません。だから一見、人には害のないように思われるかもしれませんが、ユスリカの死骸が原因で、アレルギーを引き起こすこともあるので注意が必要なのです!!蚊のそっくりさん…?」(引用元:KINCHO ウェブサイト)   ん?蚊のそっくりさん??? 血を吸うことはありません!!!∑(゚Д゚) つまり、娘が信じて疑わない(親も多少の効果を期待して買った)虫除けリングは、 いわゆる一番避けたい「血を吸ってかゆみを残す、あの憎き蚊」は対象外なのです!!! がーん(°_°)・・・・・ ひどい、ひどいわ・・・グスッ(泣) では、KINCHOさん、あの蚊を寄せ付けないためにはどうしたらいいの・・・? またもや、KINCHOさんのウェブサイトの、今度こそ憎き「害虫の種類:蚊」のページへ・・・ そのページに書かれている「蚊の駆除・対策におすすめ」としてラインナップされているのは、やはり! 蚊取り線香や、蚊除けスプレー どーん!!!   へへぇぇぇぇ〜〜〜〜 やっぱり凄いですわ〜、今年も頼りにさせてもらいまっせ〜! あ、でも寝てるときも使いたいし、ちびっ子がいるので、うちはここ数年アースノーマット派なんですがね・・・ すいません!!! でも、蚊取り線香の香り、好きです!「夏が来た」という感じがします。 あと、このブログ書くにあたり、初めてKINCHOさんのウェブサイトを覗きに行ったのですが、 会社名が「KINCHO」ではないのですね。 正しくは「大日本除虫菊株式会社」というお名前でした。 「だいにほんじょちゅうぎく」と読むそうです。 あくまでも「金鳥」「KINCHO」は、商標名でした。 明治18年(1885年)創業とは、蚊取り線香という商品も時代を超えて、今も頼りになる。 凄いですね〜! そんなわけで、虫除けリングを調べていたら、色々なことが勉強になりました。 一昨年、問題にもなってたんですね。(産経ニュース「消費者庁は「表示の裏付けデータに合理的根拠なし」と判断」) 通りで、KINCHO 香Ring(カオリング)のパッケージにどーんと、蚊がダメージくらってるようなイラストが出てないはずですね。 (↓イメージ)   虫除けの商品を買う際は、裏をきちんと読むことが大切ですね! ********************************* kosococo.妹 *********************************    

news

【 テレビ出演 】QVC「クビンス キッチン家電」出演。—kosococo.姉

6月19日月曜日に、QVCにて、久しぶりとなるTV撮影をして来ました! 今回は息子と一緒に『クビンス ヨーグルト&チーズメーカー』をご紹介! クビンス ヨーグルト&チーズメーカーは、材料を入れてボタンをピッと押すだけ! 操作も、後片付けも簡単なので小さな子供も一緒にヨーグルト作りを楽しむことが出来ます! ヨーグルトも種菌を変えると、 プレーンヨーグルト ギリシャヨーグルト カスピ海ヨーグルト ケフィアヨーグルト ・・・と、色々なヨーグルトを作ることができます。 また、 サワークリーム 発酵バター チーズ 納豆! さらに、 果実酢 果実酒 果実シロップ 甘酒 塩麹 などなど!!! 一台でたくさんのメニューを作ることが出来ます 今回の撮影では、私のお気に入り!ほのかな香りと優しい甘さの「豆乳ヨーグルト」をご紹介しています。 6月30日13:00〜QVCにて放送されます! 美容に!健康に!みなさんもご家庭でヨーグルト作りはじめてみませんか? 次回はまだトライしていない納豆作りを挑戦してみよう ********************************* kosococo.姉(小磯ふきこ) *********************************

[ pick-up ] our works

【 テレビ出演 】QVC「クビンス キッチン家電」出演。—kosococo.姉

6月19日月曜日に、QVCにて、久しぶりとなるTV撮影をして来ました! 今回は息子と一緒に『クビンス ヨーグルト&チーズメーカー』をご紹介! クビンス ヨーグルト&チーズメーカーは、材料を入れてボタンをピッと押すだけ! 操作も、後片付けも簡単なので小さな子供も一緒にヨーグルト作りを楽しむことが出来ます! ヨーグルトも種菌を変えると、 プレーンヨーグルト ギリシャヨーグルト カスピ海ヨーグルト ケフィアヨーグルト ・・・と、色々なヨーグルトを作ることができます。 また、 サワークリーム 発酵バター チーズ 納豆! さらに、 果実酢 果実酒 果実シロップ 甘酒 塩麹 などなど!!! 一台でたくさんのメニューを作ることが出来ます 今回の撮影では、私のお気に入り!ほのかな香りと優しい甘さの「豆乳ヨーグルト」をご紹介しています。 6月30日13:00〜QVCにて放送されます! 美容に!健康に!みなさんもご家庭でヨーグルト作りはじめてみませんか? 次回はまだトライしていない納豆作りを挑戦してみよう ********************************* kosococo.姉(小磯ふきこ) *********************************

【 デモンストレーション 】(株)NUC JAPAN様|健康博覧会2017@東京ビックサイト—kosococo.姉

2/15-16に東京ビックサイトで行われていた健康博覧会に、今回は野菜ソムリエとして、コールドプレスジュースを作りました。 今回のジュースは、 私の一押し『人参+りんご+セロリ+赤パプリカ』。 赤パプリカのアロマ的、癒しの香りが私は好きです。(#^.^#) セロリの茎を使うと、キレイなビタミンカラー、セロリの葉を使うと、セロリの個性が強まり、色も緑ががった色になります。 同じレシピでも、野菜の使用する部分によって、色や香り・味の違いを楽しんでいただけ、消化・吸収率もよいコールドプレスジュース(野菜エスプレッソ)になります。 ※一年前に、人参+りんご+セロリ+赤パプリカのコールドプレスジュースを作った際に出る、カス(不溶性食物繊維)を使い、ミートソースを作りました。こちらのブログも御覧ください。 ********************************* kosococo.姉(小磯ふきこ) *********************************


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
Top